forZERO (フォーゼロ)

ネコ様たちの誕生日

うちのニャンズは産み落とされた日に保護されたため誕生日がわかっていて、アンズ姉ちゃんとマロン姉ちゃんは6月23日で満5才、ホップくんが6月27日で満1才になりました〜🎂🎉

 
ドームはホップ専用。ヒノキ猫プランターは3匹で取り合い
 
 
3匹3様で夫々全く性格が異なり、毎日笑かしてくれます。
活発でアスリート系のアンズの身体能力には当初驚きましたが、ホップは輪をかけて凄いのでビックリします。ソファーに座っていると窓のサッシから頭を飛び越えて後ろのテーブルに飛び乗るなんてことは日常茶飯事。
 
階段の柵にジャ〜ンプ!
 
 
今現在困っているのは、2階から1階に降りれないよう1.4mの柵を作ってあるのですが、ジャンプ一番前足を引っ掛け登るチャレンジが大好きでこのジャンプ力にも驚きますが、勢い余って向こう側に落ちたらいくらネコでも怪我は必至でしょうからヤメてくれと。
しかし対策しようにも良い案が浮かばず困っています。
 
やっぱり男の子は凄いですね。
 
ネコは液体104.png
 
 
ホップはよく喋ります。自分は人間だと思っているのか、コッチが大きな猫だと思っているかは定かではありませんけど、「ニャ〜ニャ〜」とか「に”ゃ〜〜〜〜ん」とか微妙に発音や長さや表情を変えて色々喋ってきますが、何を言ってるかわかりません😓
 
まぁ「腹へった〜!」「あそぼー」「ナデて〜」が多いかな。
 
 
 
 
誕生日のプレゼントは「ちゅ〜るタワー」にしました。ちゅーる大好きなホップとアンズはガッツクだろうと。
で向かい合ってガッツいている動画を録ろうとスタンバイ。
 
 
 
 
し、しかしアンズさんは「この子と一緒のお皿なんてイヤだわ!」って感じでそそくさと退散し、結局ホップだけご馳走にありつくことに。思ってたんと違う・・・
 
お嬢様のアンズさんは繊細です。。
 
 
 
 
ラッキ〜♡、こりゃうめ〜!、独り占め〜💖
 
 

ちゅ〜るは猫族の大好物ですが(ワンコも)、何故かマロンは子猫の頃から匂いを嗅いで口にすることは無い不思議な子なので、いつものカリカリを少し多めに。

 

マロンは匂いが強いウエット系のフードは決して口にすることは無くカリカリ専門なのです。

 

ワタシそんなのいらないわ。その代わりご飯大盛りよ 105.png

 

 

ネコプランターは大人気で取り合いになっているので、2号機3号機を制作予定です。
ヒノキの良い香りが漂います。

 

 

 

 

毎日癒やしと笑いを与えてくれるネコ様たちですが、これからも怪我や病気が無く元気に暮らせるよう願うばかり。
 
 
 

関連情報

コメントは受け付けていません。