forZERO (フォーゼロ)

ねこの食器台

マロンさんとホップくんはそうでもないのですが、アンズさんは吐きやすい体質で食べた後によくゲ〜ゲ〜して、折角食べたものを全て出しちゃう事が多いので、少し高さのある食器をAmazonで購入して使っていました。

 

ちなみにアンズが「ゲ〜」の素振りを見せようものなら、常に腹を空かせているハイエナ軍団(🐺アキと🐺ルイ)が血相を変え走り寄るから注意です。ニャンズのフードは美味しいみたいですね🍰

 

 

Amazonで購入

 

 

しかし高さ4センチほどで少し低いので高くしてあげようと思い、DIYで自作してみることに。

 

 

 

 

材料は手元にあった端材で適当に作りました。そうです、SDGs、アップサイクルです。

底板はウッドデッキを張り替えた時に出たイタウバ材。安定するよう少し重量がある素材です。アンズの顔写真をレーザーで彫刻しました。

 

側面と乗っける所はネコプランターを作った際に出たヒノキ集成材です。

 

奥にあるのは檜ネコプランターで何時も3匹で取り合い

手前のドームはお姉ちゃん達は入らずホップ専用。液状になります😅

 

 

高さと角度を調節できるようにしています

仕上げの塗装は亜麻仁オイルで安心安全

 

アンズさんは気に入ってくれたようで、食べた後にゲ〜してしまう事も少なくなったように思います。

 

ホップが横取り😓

 

 

ねこ様たちが快適に暮らせるようキャットウォークやなんやら色々作ってるお陰で、随分DIYの腕も上がってきました(笑)

 

使った電動工具は下記のとおりです。マキタとかの一流品は中々買えないので、安くて良さそうな機材で楽しんでいます。

 

丸ノコ(HiKOKI FC1806DA)

トリマー(リョービ MTR-42)

マルチソー (SK11 SMS-108V)

パームサンダー (SK11 SMS-108V-15RLS)

インパクトドライバー(KIMO QM-3602B)

電動ドライバー(アイリス BCD28-H)

 

今度は他の子達の分も作る事にしましょう。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。